-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部17.0第6回定例会
2014-06-17 Tue 15:58
トナカイ倶楽部17.0第6回定例会に参加しました。
トナカイ倶楽部は半年ごとに幹事会が変わるので、17.0の最終回です。
この半年間、会計幹事として幹事会に携わってきました。
なんとか、6回の定例会を無事終える事が出来ました。


今回の定例会は、知的財産についてのセミナーです。
本間知的財産事務所からお二人の弁理士に来て戴きました。

内容:「知的財産よくある問題の対処法」
講師:所長:本間 正憲氏、副所長:上西 敏文氏

tonakai176-a.jpgtonakai176-b.jpg

特許と実用新案の違いから、特許侵害警告を受けた時の事例などをわかりやすく説明して戴きました。
特にネット関係の繋がりが強いトナカイ倶楽部では、ネットから入手した写真素材などから訴えられる事例を参考に、自己防衛をどうするかについての意見を出し合いました。

後半残り20分になり、次期代表幹事と副幹事の発表が行われました。
次期代表幹事は、このブログでもコメントをよく頂いている和尚さんです。

今年後半のトナカイ倶楽部がまた楽しみです。
宜しくお願いしますね。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6
<<wii でカラオケが・・・ | 流れの部屋 | 息子のラケット>>
この記事のコメント
 今期に続いて次期もとても親しい仲間で、なんかうれしくなります。
 また寄せてもらいます。
2014-06-17 Tue 22:09 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
副幹事にくまちゃんが指名されましたので、気軽な幹事会です。
是非是非、ご参加下さい。
2014-06-18 Wed 08:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
難しい...
気軽な副幹事の片割れです。\(^o^)/<司元さん、是非、またお越しくださいませ~

知財って難しいですよね。
ついつい簡単に手に入るので画像をネットから...
モチロンそれでビジネスに繋がっていればアウトですし、個人使用にも範疇が有る...

安易に考えていると思わぬ落とし穴が...!
と、いうのもこれもまたネットですね、気をつけないと。

役に立つセミナー、有難うございました。
2014-06-18 Wed 13:27 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
18.0楽しみにしております。
どんなギャグが出てくるのか。。。(^O^)

オブザーバーもたくさん呼んで下さいよ。
2014-06-18 Wed 13:51 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
さすが! 今季の幹事のみなさま! いい定例会になりました!  身近でありそうやけど、 専門家の意見を聞くほどでもないという人にも参考になりました。

来季は、どんな?  トナカイでしょうか? 頑張ります!  司元さんにも参加いただける定例会になるといいのですが・・・・・
2014-06-19 Thu 09:45 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
和尚さん 期待してまっせ!
司元さんは、きっと来てくれるでしょう。(^_^)/
2014-06-19 Thu 10:07 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

