スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
腕時計
2014-09-05 Fri 11:49
最近購入した便利グッズは、これ、

tokei1409-a.jpg

casioのデジタル腕時計です。5千円弱でビッグカメラで購入しました。
なにが便利かと申しますと、ストップウォッチ機能が付いているのですが、LAPタイムが計れるんです。

LAPタイムというのは、陸上競技でグラウンドを10周したときなどに、1周毎のタイムを計るんですね。
1周毎に通過地点でボタンを押す事で、1周目は○○秒、2周目は△△秒という風に。

私、球技以外は苦手で、陸上とか水泳とか嫌いなのでやりません。
で、なぜ便利かと申しますと、、、

趣味のスポーツにて、1打うつ毎にボタンを押すんですね。
つまりカウンターの役目として使うのです。
これまでに3回ほど試しましたが、なかなか便利。

今までは、安物のカウンターで数えていたのですが、ちょっと当たるとカウンターが進んだりリセット掛かったり、打った数とカウント数が違う事がたまにあったのです。
この時計では、全くありませんでした。

で、

  「なぜカウンターが必要なんだ?」

なんて事は聞かないで下さい。
単純に、打つ数が多いのと、記憶力が低下しているからです。

歳を取ると大変ですわ。
自分の打った数さえわからなくなってしまう。・・・くらい打ってしまう。(^^;)

この時計で唯一残念なのが、電波時計では無い事。ソーラーではあるんですが。。。
まぁ、安いから仕方ないですね。

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:2
<<直火式エスプレッソマシーン 「ザリーナ」 | 流れの部屋 | 浜焼太郎 今里店>>
この記事のコメント
腕時計をカウンター替わりに使うとは、発想が柔軟やね!  それは、遊びだけ?
2014-09-09 Tue 19:15 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>和尚さん
この腕時計は、ゴルフonlyです。(^_^)/
2014-09-09 Tue 20:12 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

