-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほんの小さな傷が・・・
2014-10-30 Thu 13:52
車で出勤の週明け、西名阪を走行中に前方から異物が飛んできて、私の車のフロントガラスに当たり、凄い衝撃音がしました。
会社に着いてから調べてみると、ほんの小さな傷が付いてしまいました。

arfa1410-01.jpg

1円玉でふさがりそうな程度の傷です。
でも、心配なので取り敢えずディーラーへ。

見て貰ったら、「フロントガラス交換が必要です。」と。
それはちょっとなぁと思い、
自動車ガラス修理専門店に持ち込み、ガラスリペア(修理)が出来ないかと聞いてみると、
「傷のある場所がトップから20cm以下なので、修理は不可能です。」と。

仕方ないので、透明テープでも貼り付けようかなと思ったのですが、なにやら、
「フロントガラスの傷は車検が通りません。」と。
「こんな小さな傷でも?」と聞いたのですが、
「検査官によっては、はねられることもあります。」とのこと。

致し方なく、フロントガラス交換を頼むことにしました。
作業費込みで14万程度。
こんな小さな傷なのに・・・

一応、保険で処理することにしましたが、来年の保険料が上がってしまいます。
走行中に飛んできた異物が車に当たるのは気をつけようもありませんし、注意のしようもありません。
諦めるだけです。(/_;)

今月は腰痛になったり、膝痛になったり。
ちょっと悪い巡りが廻って来ているようで。

来月は、運が良くなりますように。
せんてんなむふるほびる
せんてんなむふるほびる

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 怒り | コメント:10
<<これって、企業努力(?_?) | 流れの部屋 | 広陵パークゴルフコース>>
この記事のコメント
私の車も、ずっとありますが 車検で言われたことなかったっす。
知らなかった....。
とりあえず、放置。
2014-10-30 Thu 13:59 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
私もとりあえず、放置しようと思ったのですが、車検時に指摘されて交換となれば、保険が使えないので、直ぐに交換することにしました。
2014-10-30 Thu 14:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 うちの営業車でも何度かあります。傷の大きさによってディーラーさんと相談して対処しています。一円玉でふさがる程度なら、交換じゃないでしょうか。
2014-10-30 Thu 17:38 | URL | つかさはじめ #-[ 内容変更]
ついてる、ついてる!
学生時代の話で恐縮ですが...
友人3人と和歌山にサーフィンに行く途中、26号線をかっ飛ばしていました。
陸橋が直前にあったのか、どうかは覚えていませんが、とにかく何か小石?かなにかが飛んできてフロントガラスが大破しました。 走行中にフロントガラスが粉々になり、運転席助手席が細かいガラスだらけに...
運転手の友人はあまりの驚きに呆然としながら走行を続けています。
慌てて後ろの席からワタシが「お、おい、減速して左に寄って止めろ!」と。   そんなことがありました。


西名阪でフロントガラスがもしも大破していたら...

ついてる、ついてる! ラッキーですよ!
2014-10-30 Thu 18:09 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
ものは考えようで走行中にフロントが割れずに済んで
良かったのでは?  もし! 割れていたら事故になっていたのかも?  ラッキーと思うほうが、いい人生になりますよ!  高速でフロントが割れたら、どんな?
事故になるんでしょうね~   考えただけでも、恐ろしい!   
2014-10-30 Thu 18:28 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>司元さん
>一円玉でふさがる程度なら、交換じゃないでしょうか。

やっぱりそうなんですか。
見た目はたいしたことないんですがねぇ。
司元さんの営業車は、走行距離が多いので、こういう事も多いのでしょうねぇ。
2014-10-31 Fri 08:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>くまちゃん
当たった瞬間は、ものすごい衝撃音でしたのでビックリしました。
フロントガラスが割れるかと思いました。
追い越し車線でしたのでスピードも出ており、事故にならずに良かったです。
この程度で済んで、ついてる、ついてる。
そう思うことにします。
2014-10-31 Fri 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>和尚さん
当たった箇所が、運転席前右上だったので、硝子が割れていたら前が見えずに、大きな事故になってたかも知れません。
今、生きてることに感謝です。
2014-10-31 Fri 08:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
宝くじ当ててくだされ!!
2014-10-31 Fri 17:51 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
いいですねぇ。
当たっても誰にも話しませんけど。。。(^^)/
2014-11-01 Sat 08:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

