-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
骨盤座椅子
2015-03-20 Fri 09:15
ここ数ヶ月腰痛で苦しんでいたのですが、主な原因の1つが姿勢と言われ、ある整形外科で座る時の姿勢を指導してもらいました。
『前屈みの猫背にならずに、深く腰を掛けて背筋を伸ばして座るように。』 と。

仕事ではパソコンを使う事が多いのですが、なかなかこの姿勢を続けるのは難しいです。
知らず知らずのうちに前屈みになってしまいます。

この事を知った母が、自身が通っている整骨院で骨盤座椅子 ”凛座” という物を買ってきてくれました。
それも、自転車の後ろかごに乗せて、、、恐縮です。。。m(_ _)m

linza.jpglinza-a.jpg

これに座ると確かに正しい姿勢を保ちやすく、パソコン作業もはかどります。
長い時間座っていても、痛みは少ないです。(ないわけではありませんが。)

お母さん、ありがとう。
もうすぐ母の誕生日なので、何か考えなければ。。。

スラリーポンプ < http://www.aoki-slurrypump.com/ >
別窓 | 健康 | コメント:6
<<トナカイ倶楽部19.0第4回定例会 | 流れの部屋 | 危機管理セミナー>>
この記事のコメント
やはり! 母の愛は偉大ですね!  自転車で運ぶとは・・・・・・・・・楽になって良かったですね~
年を取ると、なんか? 持病があるね! 和尚も難儀しとります!
2015-03-20 Fri 10:45 | URL | 和尚 #-[ 内容変更]
>和尚さま
我が母は80歳を超えて自転車に乗っています。
それはそれで心配なのですが、母の気持ちに感謝しております。

持病はほんとに辛いですね。
和尚さんもお大事に。(^^)/
2015-03-20 Fri 12:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
なるほど・・・楽そうですね!!良かったら教えてね。。
僕も買うし・・・(^O^)
2015-03-20 Fri 17:40 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
楽というよりも、これを使って深く腰掛けると自然と良い姿勢になりますね。
長時間座っていても慣れれば、違和感が無くなると思います。
タカバタケさんにフィットするかどうかわからないので、お試しでお貸ししますけど。
2015-03-21 Sat 10:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
母の愛... ですね。
本当に母の愛... には感謝してもしきれませんね。
(母の日... な、なにか考えないと!...)

そしてこの愛の椅子... たったこれだけのことで姿勢が良くなり、そして腰痛が軽減するのですか...!
ムッ.... ムムム~ッ!

¥(^o^)/<あ、この間のパター、完成しました。
2015-03-23 Mon 10:53 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
いくつになっても子供のことを気にしてくれる親の愛情にはとても感謝しております。

腰痛は、姿勢を良くすると痛みが軽減するようです。

2015-03-23 Mon 11:58 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

