-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
母と二人のプチ旅行
2007-02-19 Mon 21:32
日曜日に法事があり、母と二人で徳島の美馬に行ってきました。
明石海峡大橋、淡路島、鳴門大橋を通って徳島市に入り、そこから西へ吉野川沿いの高速道路で約30分の所に美馬があります。
このあたりの旧家は大きい家ばかりです。
toku0


母は戦時中、疎開でこの地にお世話になっていたのですが、法事の後、その時の小学校の級友に会いに行きました。
疎開していたのはほんの数ヶ月のことだったのですが、皆さんよく覚えて頂いているようです。

夜はJR徳島駅の近くにあるホテルで一泊し、今朝昨年お世話になった日清紡殿にちょっとご挨拶をしてから帰路につきました。

帰りがけ、淡路島のSAで大量におみあげを買っていた母でしたが、その中にこんな物が。
toku1

こんな所にたけやんさんがいたとは!

20年ぶりくらいの母と二人のプチ旅行でした。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<小さな稲妻 | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部3.0第2回定例会>>
この記事のコメント
美馬いいところですね。剣山が確か見えて・・・
実は私三年間、美馬のお隣の山川に修行に行ってました。
阿波和紙の産地です。もう20年以上前ですがね・・・・
当時は高速道路もコンビにもない田舎でしたよーーー
2007-02-20 Tue 08:32 | URL | ヒロハタ 畑田 #-[ 内容変更]
ほんまやね~   こんなとこにもタケやんが・・・・・・

おもろすぎ!   おおきに~

親孝行が出来て良かった!  良かった!
2007-02-20 Tue 09:57 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
エエですね~
そうですか、プチりましたか、いいですね!
そんなに遠くでなくても良いから、ちょ~っと"プチ旅行"してみたいと思っている、今日この頃です... のんびりしたいなぁ....
2007-02-20 Tue 11:44 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>畑田さん
美馬をご存じでしたか。
近くに阿波和紙の産地があるとは知りませんでした。
今度行ったとき、調べてみよ。

>タケやんさん
親孝行といえるかどうか?

>健さん
ホテルの屋上に温泉があって、久しぶりに気持ちよかー!でした。
プチ旅行良いですよ。
2007-02-20 Tue 17:27 | URL | F.R #-[ 内容変更]
プチ旅行、いいな~~~。
親子二人旅ですか? お母さんは、よろこんだでしょう。
私は、おかんとはちょっと・・・。
2007-02-20 Tue 19:52 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
では。おとんといってください。
それがだめなら、奥様と。
それもだめなら、トナカイで。
2007-02-20 Tue 22:33 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

