-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部19.0第5回定例会
2015-05-16 Sat 10:04
トナカイ倶楽部19.0第5回定例会に参加しました。
今回は、代表幹事である山田さんの工場見学会でした。

tonakai195-a.jpgtonakai195-b.jpgtonakai195-c.jpg

大正区にある山田製作所さんは、金属加工のスペシャリスト。
軸加工が専門ですが、ユーザーから依頼されれば難しい仕事にも挑戦される設備のメンテナンス部品の製作屋さんです。
固定客からの仕事が多くて、新規はほとんど受けない、、、忙しくて受けられない状態だそうです。
羨ましい。
アルミ材料から駒を作ってくれました。
メンバー内の工場見学は、皆さんがどんなことをされているのかがよくわかって、楽しいですね。(^^)/

流れの部屋<http://flowroom.blog60.fc2.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:4
<<東成工業会青年会創立25周年記念祝賀会 | 流れの部屋 | GWは近場の太子CCで>>
この記事のコメント
面白かったです。
工場見学、面白かったです。\(^o^)/
機械やさんにいくといつもその設備が面白くてずっと観たり聞いたりしてしまいますが、今回は山田製作所さんの機械、ゆっくり観ることが出来てとても楽しかったです。
「この機械があれば、アレも、これも、簡単に作れるなぁ...」と、すごく...心底思いました。
2015-05-18 Mon 08:12 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>くまちゃん
>「この機械があれば、アレも、これも、簡単に作れるなぁ...」と、すごく...心底思いました。

夜中に侵入して、色々作ってみればどう?。。。(^^)/
2015-05-18 Mon 08:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
きれいにされてる工場は気持ちいいですね~
うちも頑張ろ~・・・・・・
以外と、いろんな仕事をされてるんやな~と感心しつつも、 核になる仕事も作られたらと思いました!

よその工場を拝見するのは勉強になりますね!
手本となるように頑張ろ~♪

2015-05-18 Mon 10:20 | URL | 和尚 #-[ 内容変更]
>和尚さん
>よその工場を拝見するのは勉強になりますね!

大変勉強になります。
他のメンバーさんとこも見てみたいです。
2015-05-18 Mon 11:15 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 流れの部屋 |

ブログ内検索

