-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そば処の商売上手
2007-02-24 Sat 19:58
今日は、昼前から梅田の方に出かけたので、昼食をディアモール大阪内の信州そば処「そじ坊」で食べました。

ざるそばを注文したのですが、わさびは生わさびと擂り器が付いてきます。
soba0

自分で擂っておつゆの中に入れるのですが、新鮮な風味が最高です。
ついついたくさん擂ってしまい、そばを食べるにつれて、だんだんと辛くなりました。

残ったわさびは、お持ち帰りが出来るように小袋が置いてあります。
その横には、「わさび擂り器販売してます。」と書いてあります。

初めて来たお客さんは、ついつい買ってしまうのだろうか?
主婦は買わないでしょうが、年配の男性客は買って帰るだろうな。

商売うま!

この辺りの商売上手は、大阪の店だけなのでしょうか?気になります。

F.R<http://www.aokicomp.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ADSL速くなるはずなのに? | 流れの部屋 | 小さな稲妻>>
この記事のコメント
なるほど!そりゃあいい!!
なるほど! では青木製作所さんもやりますか!
「ポンプ」と「わさび擂り器」のセット販売! 意外と売れるかも!?


あっと、それから例の「温泉@朝までトナカイ」の件ですが
タカバタケさんが当たってくれています、少々お待ちを...
2007-02-24 Sat 22:00 | URL | 上部健作@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
ポンプ買ってくれたら、「たこ焼き」サービスします!! は?
2007-02-24 Sat 22:41 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>健さん
パクリはダメです。アイデアがないと。

>村上さん
おぉ!大阪らしくて良いですね。
では、このたこ焼きを入れる貼箱を作って下さい。
輸送中のことを考えて、揺れようがひっくり返ろうが、型くずれせずに温かいまま美味しくいただけるような特注の貼箱。一目でたこ焼きが入ってるとわかるやつはダメですよ、トラックの運ちゃんが食べると困るので。
1個800円(税込み)1ロット10個でお願いします。
取り敢えず試作作って下さいね!
2007-02-25 Sun 11:29 | URL | F.R #-[ 内容変更]
>1個800円(税込み)1ロット10個でお願いします。
取り敢えず試作作って下さいね!

別注のたこ焼き箱、ん~、10個3万円でどう??
2007-02-25 Sun 14:35 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
青木さんの会社を出てすぐ右に、今里筋の手前に
茄子美(なすび)って言う居酒屋に昨晩、家族で行きました。
料理もおいしく店の雰囲気も良かったですよ!
おすすめします。
2007-02-26 Mon 08:09 | URL | ヒロハタ 畑田 #-[ 内容変更]
>村上さん
>別注のたこ焼き箱、ん~、10個3万円でどう??
もう一声!

>畑田さん
茄子美は良い店ですね。今里らしくない。
YOPPYさんの紹介で2度程行きました。
ここで飲んでると知り合いにばったり会うことがあります。
2007-02-26 Mon 09:20 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

